大地の芸術祭2022 始まりました コンプリートのための準備その2

2022年5月9日

あらま。公開期間限定の展示やイベント的な作品が多いので、今回のコンプリート条件とかどうなっているのか、まだパスポートを購入していないので他の要件のついでに問い合わせしてみました。

2022年はコンプリートの設定は無いそうです。コンプリートの会や賞品などありません。

個人でコンプリート=制覇をめざして楽しむのみ!!

ということで、自主的に可能な限り作品を楽しんで回ろうという企画にしました!!

この1週間試行錯誤して、こんな感じで整理しています。画像は十日町編です。最強の松代から始めて、今日は十日町を整理してみました。こうみると4/9:27件と6/2:29件公開ではほとんど差がありませんでしたね。やはりメイン期間の7/30~9/4は40件と最多ですね。

メイン期間限定公開の作品を軸に見学プランを練ります!!

メイン期間限定公開で見ておきたいものが6作品群ありましたので、ここは外さない様にプランを組み立てようと思います。
枯木又はひとまとめで考えています。T404 地敬とT405 ウスビ・サコによるトークイベントは、コンプリートのMUST条件からは外しました。

今回は夜間の作品も見ても回ろかな

いつもは短期決戦で詰め込んでいたので、夜間の作品を見られてませんでした。今回は、メイン期間中に夜間まで作品鑑賞する日を設定してみようと思います。メイン期間というのは7/30~9/4のことで、勝手にそう言っております。

①:十日町 ~22:00 T390 光り織、T388 THE BIRTH OF THE SPRING
②:川西  ~20:00 K113 あめのうた
③:松代  ~不明  D102ファウンド・ア・メンタル・コネクション3すべての場所が世界の真ん中
④:松代  ~21:00 D365 手をたずさえる搭

③がメイン期間しかないんです(でも開催期間とか関係なしに常時ありそうな気もしますが。。)。この作品、だいぶ前からある作品なのですが、一度も夜間点灯したものをみた事がないんですよねぇ。この機会にチャレンジしてみようと思います。ただ。。。①~④かなり広範囲なのでどう回ろうかと思案しております。

光り織
あめのうた

 

ファウンド・ア・メンタル・コネクション3すべての場所が世界の真ん中
手をたずさえる搭

おまけ

さて、明日は東京に向かう用事があるので、清津峡を見てから塩沢石打インターに向かおうかな。。リストバンドしてないと割引特典受けられないのかな??
清津峡の8:30~10:30の予約は確保した。毎日、あれこれ考えて楽しんでいます。芸術祭開催に万歳!!

5/7に清津峡行きました。清津峡で検温してリストバンドをもらえます。パスポートの購入も可能でした。さすがに現金販売だけかな。。聞き忘れました。

大地の芸術祭 2022 始まりました コンプリートのための準備その1 はこちら

サイト内リンク

外部リンク

教えてあげてもいいけど

おでかけ

Posted by ozxys