※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大地の芸術祭 2022 始まりました コンプリートのための準備その1

ついに始まりました。大地の芸術祭2022です!!
昨年のコロナの影響で1年延期になっての開催となりました。4/29オープンなので、ゴールデンウィーク中いくつか回ってみようかな~と、4/25に発売されたガイドブックを購入し、ぱらぱらとめくっていると。。。

4/29から公開されてないものがたくさんある!! あらっ!?

さらによく見ていると、4/29よりも公開が後になるものだけでなく、11/13よりも早く公開終了するものもたくさんあるのです。あらっ?全部見るにはしっかり下調べしないと、見逃したり何度も出かける羽目になってしまうのでは??? と気づいたのです。

松代エリアの作品公開時期を整理してみる

2015年開催のリストをベースに、公開開始日、期間を追記してみました。一気に全エリア!!という意気込みで始めましたが、松代だけで約3時間かかってしまい、力尽きてしまいました。たくさんて、かなりくたびれてしまったので、チェックしないと間違いが多々ありそうな状態ですが、公開期間をざっと眺めてみるとことにしました。

松代エリアの公開開始日、公開終了日の様子


公開開始日:①4/29、②6/2、③7/30、④7/16、その他7/1~が1件だけありました。
公開終了日:9/4、10/10が目につきました。9/11も1件ありました。※11/13前の終了が対象です。

ん~さてどうするかな。100作品ぐらいあるのですが、①~④の公開開始日別の作品数が1/3ぐらいずつに近いのです。これはこれは。。もう少し頭を使って眺めてみると。。。

4/29と6/2に公開開始する作品で11/13前に公開終了する作品はない!!
➡ 約60作品は、6/2 以降ならいつでも予定できる。 (※松代だけの結果です)

松代エリアのコンプリート戦略 (暫定)

7/30、716、7/1公開開始の作品が30件強あるので、これを7/30~8月末ごろで予定する!!
1日で回れるかは後日調査
4/29、6/2公開開始の60件ぐらいは前後にゆったりと見に行けばよい!!

というのが暫定の結論。まだ、リストに入れたデータが間違っているものもありそうですし、他のエリアの公開期間も詳しく確認してみる必要がありますね。

リストがちゃんとしたら公開しようか。。このブログを見つけた方からリクエストあれば励みになりますけど。。ほとんど見られないんですよね。。

2022 黄色い立札にQRコードありましたよ!!

QRコードとスタンプの両方ありました。今回はまだパスポートを購入していないので、スマホのアプリにQRコードで記録しました。

実行委員会さんに感謝

今回の作品一覧には屋内展示に時間が明記されていましたね。前回、コンプリートの集まりでお願いしたんですよね。ありがとうございました!!

なんてこった 公式の公開日一覧カレンダーが存在している!!

公開日が一覧で分かる!公式サイトにありました。

この記事を書いたのは5/2の深夜でしたが、翌日の朝にネットで発見してしまいました。説明を読んでいると紙でも配布されているとのこと。整理の仕方はだいたい同じでした。公開開始日で大きく分類して、例外条件を個別に記載していました。あと、屋内展示の時間帯もしっかり記載されていていました。感謝です。

このリストにはマップコードや位置情報がないので、やはりEXCELのリスト作成を続けようかな。。あ~PDFからEXCELの変換は上手くいくかな。。

サイト内リンク

外部リンク

教えてあげてもいいけど

おでかけ

Posted by ozxys