※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大地の芸術祭 2021 開催延期 エアー開催 Vol02

2021年7月15日

月曜かな? こちらでこんなものを目にして喜んでます。キナーレと農舞台、気になっていた松代城が見られるんですね。

今年の越後妻有 開催内容とチケット

(1)越後妻有里山現代美術館 MonETモネ
(2)まつだい「農舞台」フィールドミュージアム
(3)その他新作&旧作公開情報

新作は全部で21件ありました。ほぼ元キナーレ(MonET)と農舞台に集中している感じですが嬉しいです。
とても気になっているのは、今回のチケットで、MonETと農舞台+新作の閲覧が可能と記載されている点です。

新作紹介の21件の中には、清津峡が含まれていましたが、今回のチケットに清津峡が入ってるか???とても気になったので、公式サイトから問い合わせしてみました。

2021/07/09時点の回答をいただけました。清津峡はチケットで割引を予定しているそうです。現在、割引額はまだ決まっていないそうです。

2021/07/13時点 以下も鑑賞できると発表がありました。
・鉢 &田島征三 絵本と木の実の美術館:(個別料金:一般800円、小中300円)
・最後の教室(個別料金:一般800円、小中400円)
・ギャラリー湯山(個別料金:一般300円、小中150円

今年の越後妻有 どこにどんな新作があるかをリストにしてみました

見られる新作って、MonET、能舞台以外はどこにあるのかリストにしてみました。こうしてみると MonET、能舞台+松代城、上郷グローブ座、かたくりの宿でしたね。ひととおり見に行こうと思っています。。

  • MonET:水曜休
  • 清津峡:開催期間限定な感じでした。たしか。要予約。☜ チケットは割引特典
  • 農舞台:火曜休み
  • 松代城:火曜休み (農舞台の方が会場するのかなぁ)
  • 上郷グローブ座:土日祝日のみ開催
  • かたくりの宿:土日のみ
No作品No作品名場所コメント
1T412movementsMonET時計がムクドリの様になっているとか。
2T413遠方の声MonET 津南の方にあったやつですね
3T414Resounding TsumariMonET 3Dスキャン、幽霊?
4T415ForceMonET 黒いシリコーンオイルの液体が多数の糸状となって天井から床に常時落下する。なんか面白そう。
5T41616本のロープMonET これは確か能舞台の近くの資料館っぽいところで公開されていた気がする。カバコフさんてよく聞く方ですねよ。
6T419彼岸は廻るー越後妻有版「真実のリア王」MonET 何のお花だ? 彼岸花なのか?
7N079Tunnel of Light清津峡ですよねぇ。。これ今年の妻有のチケットで見られないかなぁ。。「四季プログラム会期中は作品鑑賞パスポートまたは共通チケットを購入ください」という記載なんですよねぇ。
➡2021/07/09時点割引予定(金額未決)だそうです。
8D359廻転する不在農舞台農舞台の外に展示されるものっぽいいですね。違うかな。自転車が。。
9D36210のアルバム 迷宮農舞台 能舞台の建物のなかだろう。
10D363プロジェクト宮殿農舞台 これも、能舞台の建物の中かな?
11D364アーティストの図書館農舞台 これもカバコフさんでしたね。
12D377憧れの眺望松代城 気になりますね。松代城まで昔は車であがった事ありますが、通せんぼしてるでしょうね。駐車場から結構登りますね。
13D378樂聚第松代城 松代城2Fと書かれてます。
14D379脱皮する時松代城 脱皮するやつですね。
15M068シネマ上郷上郷クローブ座ミニシアターと書かれています。芸術祭とは関係ありませんが、映画といえば、トレンドは全裸監督2、何年延期するのか、峠の侍。
16M069部屋とピアノの為のコンポジション「偽ハルモニア論」
公開休止中
上郷クローブ座 ん~何だろう。ここは2018年に音楽を演奏する人形とか展示してあったから、なんかそんな感じのものだるおか。
17M0701/2 Step House 半歩屋香港ハウス 上郷グローブ座の敷地内にある香港ハウスでの展示ですね。日本と香港で半部ずつ展示するというコンセプトが面白そうです。
18M076妻有双六かたくりの宿内ここはなかなか奥地なので。。近くのKeenのお店はやってないですかね?3年前はKeenの登山口を買って富士山の上りました。懐かしい。
19A006101 FramesWebhttps://note.com/echigo_tsumari/
20A007越後妻有の二十四節気 Web ※HP上にて展開と書かれています。
21A008植物記 ー植物をめぐる百の冒険ーWebこちらですね

なかなか整理するのに苦労しました。

みどりの部屋プロジェクトに参加

春先に申し込んでいたのですが、制作キットは届きませんでした。コロナだから中止になったのかなぁと思っていたところ、作家さんから「制作の方はいかがでしょうか?」という趣旨のメールがとどきました。メールに返信してみたところ、どうやら発送は中止しておらず、手違いで届いていなかった事が分かりまして。。

キットが届いたので、すぐに作成してお送りしました。

2021 緑の部屋プロジェクト

今年は緑のトンネルがなですね。昨年の雪で屋根がいたみましたでしょうか?たまたま通りがかったので、作家の方に画像を送って差し上げました。

大地の芸術祭 2012 緑の部屋プロジェクト

小学校3年の娘と始めて全部回った時の思い出です。

大地の芸術祭 2015 緑の部屋プロジェクト

このときから緑のトンネルが始まったんですかね。

大地の芸術祭 2018 緑の部屋プロジェクト

こうしてみると部屋の中の葉っぱは、回を追うごとに増えていたみいたいですね。
また今日も夜が更けてきましたのでこの辺にしておきます。

今年の越後妻有 をたのしみます。

教えてあげてもいいけど

おでかけ

Posted by ozxys