大地の芸術祭2022 始まりました ふらっと周りはじめました&コンプリート準備03
田んぼ作業もひと段落し、午前中雨から午後にふらっと出たくなる天気になったので、なんとなく出かけてみました。全部回るためのぼんやりした構想はできましたが、リストを完成させるのも手間なので、とりあえず行ってみよ~!!ということにしました。
川西エリアの作品リスト
オレンジマーキングはその日の午後に3,4時間で回ったところです。ナカゴグリーンパークは、③Main期間7/30~9/4に●のある作品と一緒に回る予定です。そうなると。。川西エリアは事前に見て置く所は、これ以上無さそうです。K029 30minites walkはK112高倉写楽に行くときでOKです。おーふらっと出向いて振り返ってみると。。川西ほぼ制覇した感です。
川西の難所? しっかり準備して鑑賞してくださいね
黄丸:K014 空と大地の展望台です
赤丸:K012 詩人の迷走の路
K014 空と大地の展望台までは、ちょっとしたハイキングコースなので、真夏に回るより今でしょ!っていう事ですね。足場は悪いですからヒールなどで行ける場所ではないです。そうですねぇ片道10分ぐらいかかったかな。。展望台はほんと山の中って感じです。ちょっと残念なのは、昔は展望台の周りの木がひくくてもっと眺めがよかったのかな。。と思える所です。この時期はハチや木からぶら下がっている小さい毛虫?みたいのやら〜 みんな元気でした。
節黒城跡からのその先へ・・絶対に戻りたくない道がる人へ
節黒城跡にあるK008 さわれる景色には、マップの黄色い矢印の方向からアクセスします。途中、節黒城跡キャンプ場の作品群を見て、そこからさらに山の上に登っていきます。で。。いつもの開催だと8月に集中的に回るため、あまり余裕がないので、節黒城跡のさらに先の道に興味があるけれど、ドはまりしてしまうのを恐れて行った事がなかたのです。今回は焦らずのんびり回れるので、Googleマップを頼りにちょっと冒険してみました。
舗装はされていますが、途中、泥っぽい所もありますし、この時も山道からの出口付近が通行止め解除になっていたから助かりましたが、通行止めのままだったら、だいぶ先まで山道をさまよわなければならない様な所です。参考にされる方は、くれぐれも余裕のあるときにのんびりと山道を走ってみてください。所要時間は20分ぐらいでした。
この日の記憶
掲載してある画像は、芸術祭の作品だけではないです。作品の近くにあったものなども含めています。また、川西から十日町の街中に抜けて、家にに戻るまでの間に数点鑑賞した作品もあります。
教えてあげてもいいけど
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません