※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Android 搭載 バックミラー ドラレコ  12インチでものすごくマヨ

2021年9月18日

最近「長距離運転するからドラレコ付けたら?」と勧められていたのですが、どうも事故とかに備えた行動をすると、事故に合いそうで気が進まないんです。生命保険とか自動車の保険は最低限することなで、あまり抵抗はないんですけど。。
画像は全く関係ないんですけど。志賀高原の天気のいいで日です。

 Android搭載のバックミラーですごく迷いました。でもこの購入は見送りました。理由は後半に記載しました。いずれは欲しいとは思います。今は買い時ではないかと。。

バックミラー型 ドラレコを調べ始めたキッカケ

そんな折にバックミラー体型の ドラレコで、アラウンドビューの駐車アシスト機能を持ったものを発見しました。ドラレコはオマケで!と考えたら急に欲しくなりまして。。色々調べたわけです。

2021/09/18 リンク修正 以下のものは当初のものではありません。説明とは異なるものです。

 元々アラウンドビューの後付けに興味があったんです。この商品にアラウンドビュー的な画面があったのが調べ始めたきっかけです。思わず即買いしてしまうところでしたが、はやる気持ちを抑えつつ2日間夜な夜な調べてみました。この商品は動画のレビューもありました。 ドラレコ機能が残念なので購入は断念しました!

衝突検知しロックが掛からないのがNG!

 あとはGPSが無いので、衝突時の速度の記録などが残らないです。また、GPSがないと。。。時計が不正確認なるようです。

ミラーに表示される時計が狂うのもNG!

バックミラー型ドラレコ購入で優先したい性能

  • GPS
  • 衝突検知
  • 駐車アシスト
  • 12インチがいいなぁ
  • 元々ついていたバックミラーと交換するタイプではないもの
  • 1080サイズ以上 、前後同時録画は基本です

 Amazonのこの商品は優先したい性能は備えていますが、 ひょっとしたら今日出品されたばかり?という感じでした。

決断は ➡ 選ばず!

12インチだけは捨てがたい。。。

大丈夫なのか?人柱になるには少々お高い!
少ししたら安くなるんじゃないか?
レビューもまだ0
補償も記載がない
豊富な機能を使う機会が少ない

 デジタルものは生ものです。発売されたばかりのものは、どうも買う気になれません。バグもあったりしますし。

選んだものはこちら!

2021/09/18 リンク修正 以下のものは当初のものではありません。説明とは異なるものです。

この商品をヤフオクでこれから落札します!
合計 7,554円  即決 6,274 円  + 送料 1,280 円  最安です。DeyCam というメーカーでしょうかね。
12インチはいくつかあるのですがGPSの無いのが多いかな。。2019年9月23日時点で3種類ぐらい12インチ見かけました。

2019/09/26時点で結局まだ購入にいたらず。。

なにしろ安い!
3年も補償がある!

10インチなのが残念

GPS あり
衝突検知 🐜 ← 蟻?
駐車アシスト あり

使ってみて大きいのが欲しくなったら、12インチAndroidバックミラーのレビューを見てみよう。よさそうなら10インチをFitにつけけて、12インチをエリシオンにつけよう!という考えに至ったのでした。
➡結局その後数日経過してまだ購入していません。

何を迷っているか。。

2021/09/18 リンク修正 以下のものは当初のものではありません。説明とは異なるものです。

横にはみ出ている感があるデザインがどうも。。

やはり30cmぐらいの幅のある12インチが気になっています。ただ、12インチ=11.66のものでGPSが付いているものが見当たらないのです。AndroidのものはGPSが付いていますが。。レビューも1件つきましたがカーナビ使うともっさりしている様なので、どうも踏ん切りつきません。オークションで見かけたので、安く落札できれば!と思ったのですが、12,345円では最低落札価格に届いていないようです。

関連ページ